

目によいブルブルブルーベリー

   目によい食品といえばやはりブルーベリーですね
   最近では、ルティンもありますけど
   キングオブキングは、やはりブルーベリーです

   このブルーベリーを日本に紹介したのはかの有名な
   ビジョンフィットネスセンターの中川和宏先生です

   もともとブルーベリーは、欧米では医薬品として
   認可されているらしいです
   我が国では、薬事法で植物成分のものは医薬品として認可されないみたいです
   このところは、グルコサミンなども薬にならないわけと同じですね

   ブルーベリーが注目されたきっかけとしては
   第二次大戦中 イギリス空軍のカニンガムというパイロットの方がブルーベリーのジャムが
   好きで毎日たらふく食べてたところ
   夜間視力が著しく向上したらしいです
   うーん素晴らしい

   ブルーベリーの効能ですが

     天然成分なので体に優しい

     アントシアニンの効果から夜間視力向上 視力回復 緑内障 白内障 糖尿病性網膜剥離の改善効果があり

     いま話題の 抗酸化作用 アンチエイジングですね

    やはりこれだけの効果をだすには、品質のよい製品を
    適量とらないといけません

    一日の所用量は、210mg以上 症状がひどい場合は、この倍
    サプリメントなんで一度に大量摂取すると排出される場合がありますので
    目安として70mgを一日で分けて摂取すればいいと思います
    ブルーベリーで健康な視力を取り戻したいです

    
    コストパフォーマンスに優れた品物です

    

アントシアニンたっぷり


     

    


テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

ビジョントレーニング

  アメリカからやってきたビジョントレーニング
  それを行うトレーナーのことをオプトメトリストといいます
  それは、アメリカ国家公認のビジョンの専門員です
  
  治療や手術を行うのが眼科医ですが
  オプトメトリストは、脳をふくめた視覚システム全体の立場から視力、ならびに視覚全般に
  わたる向上を目的としたトレーニングや視力保護を目的とした
  ビジョントレーニングと呼ばれる目の機能トレーニングを専門に扱う目のドクターです

  ここに紹介する内藤貴雄氏は、日本のにおける米国公認オプトメトリストで
  子供やアスリートに各種指導を行っているという

  ここで衝撃だったのは、単に視力がいいのは、見る力の一部だといいます
  メジャーで活躍しているイチロー選手にしても1/0ないらしいです
  うーんそれであのパフォーマンスか恐るべしビジョントレーニング
  私も本を参考にトレーニグを行ってみましたが
  かなりいい感じです劇的に視力は、向上しませんが。。。。。
  車の運転がなんかスムーズになりました
  これは、嬉しい副産物ですね。

 

スポーツするあなたへ



  



  

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

よく見える!

    視力回復で一番大切なことは、よく見えると心に強く思い
  見ることらしい、なんかあたりまえのようで、じぇんじぇんみえないのに
  ピンとこないような気がしますけど
  どんな分野でも求めることが切実でなければいけません
  ただでさえ、視力回復なんてオリンピック金メダル級の難易度なのに
  きもちだけでも、強いものがないと不可能ですわね 
  必ずよく見えるって強く思いながら見るようにしたいです。




よく見える!





テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

外へ出よう

  天気のいい日になるとさすがに
 春めいてきたといい感じです
 もう少し前まで四月も半ばだというのに
 まるで冬のような寒いい日々が続いていました
 今日は、ぽかぽかと気持ちのいい日です
 のんびりと川辺や野原 郊外へでかけたくなってきました
 遠くの山々や海を眺めれば
 目に大変いいのだろうと思います
 家にこもってパソコンやテレビ 書籍にかじりついてばかりいては、
 体に悪いのは、いゆうまでもありません
 健康のためにもこの気持ちのいい日は、是非出かけたいです



目を大切に

 

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

スウィング

  ハロルド、ペパード博士の著書(目がどんどんよくなる)

のなかでスィングというトレーニング方法があります
このトレーニングは、視力回復トレーニングではかなりポピュラーで
多くの機関(アメリカらしい)とりいれられてるという
実際にがあるので
私も実践してみましたが、かなりすっきりした感じですごく良好です
さてそのメソッドは。

 足を⑮センチ開いて 自分のみえる視力表の文字を一字ごと
 まばたきしながら見る
 このとき体を左右にスウィングする(踵は、浮かせない) 5分間
 さらに瞼にふれないように片目を手で抑えながら
 おこなう 5分間

 あと ロングスウィング(身体回転)というのもあります
 同じく15センチ開いて
 身体を左右に捻ったときはんたいの足を浮かせないで
 頭やうでも腕にあわせる
 運動の間は、目に入る光景を意識しないで1分間に15~16程度おこなう

 これは、体と目の機能を鍛える
 よい効果があると私的に思います。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

生活習慣

    最近 不規則な生活を送ってました
午前様までお酒を飲みしかもテレビを見ながら。
パソコンを当然長時間やったり
なぜかこの目を酷使している時に限って
目の体操やケアをしてないです
ぶっつづけでパソコンをしていると
はたして目が霞んできます(ただでさえかすんでいるのに、どうするんだ。)
いいけませんね
これじゃいかんと一昨日から
視力のケアをしっかりして
早めに休むと
かなり目が楽になってきました
やはり、生活習慣ですね
まさに近視は現代病です
よーし治すぞ!

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

遠方凝視

  視力が悪いということは、大抵 近くばかり見て
 その繰り返しで目が悪くなったということですが
 だから近視っていうのですね
 たしかに近いところは、見えるけど遠くはみえないわけです
 この見えないということがどんなに苦しいか?
 まだ矯正が効くので贅沢はいえないのかもしれませんけど
 スポーツや車の運転、雨の日など日常生活で不便なこと多々あります
 裸眼視力がないため就けない職業って多いですよね
 パイロット 警察官などなど。。。
 あとクリアな視界ならほんとに世の中明るいんでしょうね:::

 さていろいろなメソッド等々からよくいわれてますけど
 遠近トレーニングや遠方凝視が視力回復の王道らしいです
 小学生の時に(目の悪い人は、なるべく遠くをみなさい!)って先生がいってました。
 実際 モンゴルやアフリカの狩猟や遊牧を職業とされてる人は遠くを見る
 仕事のためか驚異的な視力を誇ってます
 さーパソコンばかりしてないで、外へでて遠くを見ます。
 きっとよくなると信じて。

 
さわやか生活

みえるぞー、視力回復のショッピング

コンタクトグッズ

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

あの頃の視力に

はじめまして、
  この見えない目をなんとかしたいと思ってブログを立ち上げてみました
  この、私のプロフを簡単に紹介します
  
  44歳 男性で 富山の片田舎に住んでおります
  近視歴は、中学生の頃から少しずつ悪くなり
  中三の頃には、眼鏡を掛けるようになりました
  その後も少しずつ進行して
  30歳位のころには、やっと落ち着いたかなと思った矢先
  パソコンや携帯の普及で目の負担が増えたせいか
  またもや、悪くなり
  一時期ー7.00dとなり文字どうりお先真っ暗のありさまです
  巷では、レーシックや、多種多様な治療法があるみたいですが
  なんとか裸眼、いや矯正視力でもばっちりの視力をだしたいと思って
  世間一般の常識では大人の近視は、治らないと言う説が一般的ですが
  ここまで近視できたからにはなんとか、回復させてやろうじゃありませんか
  と思ってます。 頑張ります。。。 


ドライワイルドブルーベリー100g(野生種) 目の健康維持 視力の果実
よくみえるー



みえるぞー、視力回復のショッピング

コンタクトグッズ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

はじめまして
視力低下に悩むオヤジです、子供の頃のはっきりとした視界になれればもう 素晴らしい世界でしょうね。
プロフィール
最新記事
記事のカテゴリ
選んで下さい!
ビジョンギア
記事から探す
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから                          
視力回復情報を交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ダイエット適正占い

KireiDa
クリアな視界で見よう!
今、何時?
コスプレ美少女時計


ひといき

フィリピン留学
お友達!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
視力回復本
DVD
